オーダーの財布完成

オーダーのお財布完成致しました!

今回はご自身の誕生日に合わせてオーダーして頂きました。

銀色使って欲しいというご依頼以外はお任せさせてもらって製作。

染めたブルーとシルバーが組み合わさったら素敵だなというイメージが湧いて来たのでそのデザインで。

こちらっ!

表面はスッキリシルバーで
開けたところ。シルバーに、ブルーの手染め、そしてミントグリーンのスウェードを
ここはコインケースで大きく開くのでかなり出しやすいです
染めにノリが出ているのが自分的に凄くいい。
前の記事でも書きましたが、隠れてしまうところも全部染めております。レイヤーの美しさを。
さらにカードが上に来るのでかなり隠れます。が、しっかりと製作。

 

今回はカードポケットを6枚版増やして製作。

夏の暑い季節にぴったりな涼しいデザインで仕上がったと思います。

ご依頼主の雰囲気に合うように製作。それと、この財布の前に製作したアルケミストからインスピレーションを得て制作したリュックからの流れも汲んでの製作でした。

青の染めがまさにそれで、スウェードのミントグリーンも物語の中に出てくる個人的にグッとくるシーンをイメージしています。

今日お渡しして、依頼主さんとお話ししていたのですが、「既製品じゃ絶対手に入らないこのオリジナル感はすごくいいよね。」と言って頂きました。

持ってるところを撮らせて頂きました!

そして僕は思うのは、オリジナルで作られたものを日常の中で使ってる姿は素敵だなぁという事。

なので、革の製品に限らず、器やインテリア、または絵画など、作家さんのつくったものが生活の中にあるというのは凄くいいなと思います。

思いや心や温かみのようなものが入っていると思うので。

それを提供する側としては、ハートだけでなく、しっかりとしていたり、使いやすかったり、センスが良かったりなどの側面もバランスよく含まれたら理想的だなと思います。

あともう一つ、つくっている人の雰囲気と考えも作品を選ぶ上で大切だなと思います。

なので僕はなるべく思っている事をブログやSNSなどを通して発信していけたらなと思います。それがもし好みに合わないのであればそれは仕方ない事ですし、好みに合うものであれば、より作品を楽しむ要因になるのかなと思います。

心技体全てが大切になると思いますが、挑戦を続けてよりいいものを届けれるようにしていきたいと思います。

ありがとうございました!

 

カテゴリーblog