The Moment

新作作品できました。

インスタントカメラで自ら撮影した写真からアイディアが生まれて出来たアート作品です。

どうぞご覧下さい。

The Moment

インスタントカメラで撮影した写真を引き伸ばして、キャンバスへ直接縫い付けて製作。

この写真は先日行われた”写ルンです。フォト選手権”という遊びのイベントにて、トップ投票を頂いたものです。

27枚撮りのインスタントカメラを持って植物園へ行き、そこで撮ったものの中から1枚だけ提出し、facebook上で自分の好みのものを投票する。という内容のものでした。

色んなコメントを頂いたり、次は是非参加したいなど見てる側もすごく楽しんでもらえた素晴らしい企画だったのですが、その流れで更に手を入れて作品を作ろうと思えたのも自然な流れでした。

 

作品の撮影をしに出かけた先で出会ったサンバくん。

 

森の先を見つめる素敵なご夫婦がいたので、「何かいましたか?」と聞くと

「犬が遊んでるんですよ。」と。そしたら奥からガサガサいいながら登場のサンバくん。

「手に持ってるのは何の作品なの?」と聞かれたので、フォト選手権のことやら何やら色々おしゃべり。

そしてそのご夫婦の持ってる布製の鞄が目に入ったので聞いてみると、ご主人の鞄は知り合いの作家さんが作ったもので、奥様のものは、バスキアの絵が描かれたUNIQLOのTシャツを自分で切ってバッグに縫い付けたものだそう。

奥様がしていたメガネと帽子も可愛くてよく似合っていました。

「この子は雑種ですか?」と聞くと、笑いながら「ラブラドールですよ!」と。失礼しちゃいました。

ご夫婦とサンバくんに別れを告げて残りの撮影をして帰って来たのですが、梅雨が気持ち良く感じれるいい時間でした。

ちなみに動画の音声も、この森にいた野鳥たちの声を録音したものです。よかったらイヤホンをつけて画面をフル表示にして見てみてくださいね。

 

以上、新作お披露目と製作のちょっとした裏話でした。

 

カテゴリーblog