アニマル3部作

梅雨なのに全然雨が降りませんね。

雨の間にアトリエにこもって沢山作ろうと思っていたのにめっちゃ晴れてる。

昨日使い捨てカメラで散々遊んだので次の日の今日は、面白いアイディアが色々と浮かんできました。

なので早速製作っ!

そして出来上がったのがこちら

タイトルは

CLOCODILE RIVER(クロコダイルリバー)

青く染めた革の上に、ぼくの大好きなnational geographic に載っていた写真のワニを。

子供の時爬虫類が好きでその中でもワニが特に好きで、よくワニが書かれたTシャツを着ていました。(昔のオーストラリア映画のクロコダイルダンディーも好きだった。)

なので、子供のようなタッチで、ザクッとワニ。

子供っぽくイラストを乗せたところで子供が気に入ってくれるかはわかりませんが、元気な少年に持ってもらったら嬉しいですね。笑

中もブルーで染め。

サンクスくん。

ちょっとスペシャルにブラックスェードを貼りました。

コバはブルー仕上げ。

続いてこちら。

Sunset Flamingo(サンセットフラミンゴ)

こちらもナショジオの好きな写真から。

裏面。

アクリルと染料でサンセットのベースを作り、そこに鳥のシルエット。

内側もサンセット染め。

こちらは赤スウェードを貼りました。

ラストに、

ジャガーさん。

名前はJaguar in the dark.

黒い革にジャガーを描きました。

こちらは明確に元にしたものはなかったのですが、いつもジャガーをチェックしているのでもちろん入れました。

ジャガーとワニが戦っているのが特に好き。

ジャガーさん。

中にはミントグリーンのスウェードが。

そしてサンクスジャガーくん。

内側にも。

トナカイとツーショット。

動物が好きで、なにか作品に取り入れたいなとずっと思っているので今回製作してみました。

今後も色んな形で実験をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

以上、アニマル3部作でしたっ

カテゴリーblog