ニューチビ財布3つできました

新しいチビ財布を3つつくりました!

ひとつはオーダー、もう二つはテンション上がってつくっちゃったやつです。

まずはひとつめ(これがオーダーのやつ)


グリーン!

これ、エルバマットという種類の革のグリーンなんですが、なんともいい感じなんです。

しかもちょっと深めのグリーンに、水色のステッチという組み合わせがもう。

グリーンの革って意外と見ないと思うんですが、なんともいい感じです。

 

細かい事は気にせずに使っていっても勝手に育っていくと思います。

育つものっていいよねぇ。

 

内側の様子。

やはりいいグリーン。

 

 

KFロゴ。

 

一部分はコバ塗りで仕上げたんですが、やはりこの革はコバ磨きで仕上げました。

オイルがたっぷりの革なので、仕上がりのテカリ感がハンパなかったです。

(磨きか塗りかはちょっとマニアックなのでお気になさらず。)

 

 

 

続いて染めブルーチビ財布。

こちらは白い革に青い染料で染めたレザーを使いました。

グリーン×染めチビ財布

角度で印象が変化。

染めはどうしても多少の色落ちがするので、色移りに気を付けて下さいね。

僕自身は財布やバッグなど使ってますが全くした事はありません。

が、構造上あり得ることなので、気になっちゃう方は避けるのが無難かも。

しかし染めた青ってほんとにきれいなんですよねぇ….

 

裏面。

 

 

 

開けた様子。

 

 

染める時は、ノリでどんどんやっちゃうので、そのとき限りの感じを楽しんでもらえたら。

 

 


下のポケットはグラデーションで。

内側も染めました。

 

今回は金具はシルバーで。爽やかクール。

青と銀の涼しさヤバいですよね。

続いてはトスカーナレザーのブルーを使ったモデル。

ステッチは白で。

こちらは色写りなどはほぼないと思います。

青が良くて色移したくない!って方はこちらの方がおすすめ。

 

相変わらずシボがいい感じです。

チラッと内側。

むむっ!

むむむっ

なにやら赤い色が。

じゃーん

トリコロールカラー

外でも鮮やか。

 

白い箇所は、白い革の上に、白い絵の具でペイントしております。

汚れを完全に避けるというのは難しいかもしれませんが、付きづらくなっていると思います。

小ちゃい事なんて気にしない!なんていう素敵な方どうぞ。

赤トスカーナやっぱり最高です。


トリコロールに真鍮金具。

この組み合わせに虜です。

はい。笑

サイドからもこの三色。

フランス行ってみたい。

左からグリーン、ブルートリコ、染めブルー、僕の使っているトスカーナブルー。

真ん中の二つは購入可能です。
(追記:トリコは売約済)

価格12500円(税込み)

梅雨に入りましたが、光が明るくなってくるこの季節に、軽快なチビ財布いい感じです。

贈り物にもどうぞ。

以上!ニューチビ財布でした。

たのしくてベルトもつくっちゃったので、そちらも近いうちに紹介しようと思います。

ありがとうございました。

ふじさく

カテゴリーblog