ブルーの探求

青にどうも惹かれてしまうところがあります。

ジーパン

いい感じの時の空

ナウシカの復活後の服

川の水

 

心が静まる、リラックスする色だからなのかなと思っています。

 

 
そこで、今後「青」を探求していけたらと思っています。

今朝の気づきは「変化する青が好き」というものでした。

 

 

経年変化するデニム

使い込むと濃くなっていく藍染めの布

自分で染めたブルーの鞄

サンライズ&サンセットの空

 

 

そんな気づきから自分が他者へ出来るアウトプットは、染めたブルーの革の製品やグッドなデニムを使った製品を製作するということ。

 

 

 

 

自分でつくったものですが、未だにむちゃくちゃいいねこれ、と思っています。

 

 

そしてもうひとつ現時点での気づきは「青を生かす色がある」ということ

 

 

 

青×白 スーパー爽やか

青×金 高級感があるが黒×金ほどやらしくない(例:ナウシカの服と胸の紋章)

青×茶 茶は濃さうすめなイメージ(グッドデニムに巻かれたグッドな薄茶系ベルト)

青×緑 新緑な季節な感じ(川の水と水辺に生える草達)

 

 
青も、その周辺にある色によって見え方や感じ方が変わってきます。

 

 

 

 

なので、青を追求するというのは、同時に他の色を考えるということに繋がってくるということでした。

 

 

 

 

それでもやっぱり大切なのはGOOD VIBESかどうかという事なので、そこの探求&追求を引き続きやっていきたいと思います。

カテゴリーblog