#51

個展がちょうど一週間後に迫ってきました。

 

 

色々考えることが多かったのが影響して、いいノリが出なくなってきてしまったので、整え直して、、、

 
やはり自分がおもしろいものをつくろうというところに立ち返りました。

 

 
そして出来たのが今回の作品。

 

 

 

 

今回つくっているものの中で、断トツの大物になりました。

 

 

 

 

それがこちら!

15171193_10211147703197335_790979916527381243_n

 

ICHIRO SUZUKI
No.51 !!
とっておきといえばやはりこのヒト。

 

 

 

 

 

15109421_10211147706517418_9085719245811139313_n

イチローの胴体部分にはふくらみを持たせる工夫がしてあるので、半立体になっています。

 

 

 

 

 

 

15178121_10211147703757349_260434701277635176_n

ヤンキース時代の31もありましたが、やはり背番号は51。

 

 

 

 

15178228_10211147703917353_3084370089881849026_n

顔周りのディティール。

 

 

 

 

 

15094236_10211147707077432_34909803180388924_n

おケツ周り。

 

 

ベルトの色はあえてレザーっぽい色にしてみました。

 

 

 

 

15094906_10211147704957379_5415056214479311845_n

いつものようにイラストを描いてからの作業。

 
サイズが大きいとバランスをとるのが難しいですね。

 

 

 

 

 

 

15094964_10211147705597395_2218026769081481846_n

と言っても実際に全然大変だったのは、ミシン掛け。
いくら業務用の大きなミシンでも、アームのサイズが限られているので、

細かいステッチ掛けがまー、一苦労。

 

 

 

 

 

15134622_10211147706397415_1922222404914126409_n

15134685_10211147706357414_8297774147371080096_n

なので今回は手縫いもけっこう使いました。

 

 

 

 

 

15179121_10211147704437366_3361468783051514815_n

一番手縫いを使ったのはこちらのエイミーさん。

 
「ICHI-METER」という自作のボードを持ってホームの全試合で応援していた方です。(現在のマイアミでも応援は続く)

 

 
この人もレジェンド。

 

 

 

 

エイミーさんとイチローの感動のお話はこちらから。

 

 

 
制作の参考にと思って色々調べて出てきた動画に超感動でした。

 

 
これつくってよかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

15178080_10211147704117358_8879189446203475892_n

イチローと言えばブラックのバットという印象がずっとありましたが(現在ナチュラル)、ここはゴールデン仕様にしちゃいました。

 

 

 

 

日米通算安打4308本とかヤバすぎ。

 

 

 

 

 

15181660_10211147937683197_4995005905556325389_n

腕周り。

 

 

 

 

 

 

14907030_10211147742758324_6300475279821643767_n

メジャーの綺麗な天然芝。

 

 

 

 

 

 

15094885_10211147743198335_9057918261992965778_n

フェンスのスポンサーにはあのドリンク。

 

 

 

 

 

 

15073457_10211147991204535_5840365241020447072_n

スタンドの観客もスタジアムの大事なポイント。

 

 
下地をつくってから、色んな色を乗せていきました。

 

 

 

 

 

 

15181586_10211147704637371_8292913657509590613_n

サイズの参考に。

 

 
今までの作品の何倍もデカいです。

 

 

 
ソファーに座っているのは、イチローの愛犬「一弓(いっきゅう)」くん。

 

 

 

 

イチロー(一郎)と奥さんの弓子さんの頭文字をとって一弓。

 

 

 

 

 

 

 

15073386_10211147704917378_2121300828223106023_n

一弓の背番号も51。

 

 

 

 

今回の展示でこの作品がメインのものになると思います。

 

 
会期まで残り少ないですが、より多く面白いものを用意出来るように制作したと思います。

 

 
是非遊びに来て下さいね!

 

 

 

ーーーーーーーーー 

★個展 情報

11月28(月)〜30日(水)

東京渋谷にて個展を開催致します。

〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷 1-13-5 大協渋谷ビル1F
くるくる Global Hub

*渋谷駅からすぐの場所です。
平日の開催ですが、午後8時まで開催してますので(最終日午後6時まで)、お気軽にお越し下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です