iPhone6ケース

友人の誕生日プレゼント用にiPhoneケースをつくりました。

 
カッコ良くて、使いやすくて、スイカが入るやつということだったので、とびきりカッコイイやつをつくりました。

 

 
こちら!

Exif_JPEG_PICTURE

ブラックレザー仕様

 

 

*革ひもは本人のiPhoneにはめた後に切ってもらうため長く残してあります。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

構造を考えて型紙から起こしたオリジナルです。

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

裏面はこちら

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

黒い革に青いステッチというのが、自分の中で最高にクールなのでそれを採用しました。

 

 

 

今回の送り先の友人は、可愛い系や、面白い系よりもストレートな ”かっこいい系”が似合うなと思ったので、カードを入れるポケットの形もキレのいいデザインにしました。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

革ひもは鹿革を使用。

 

 

黒にするか迷いましたが、黒×青×キャメルの方が、遊び心が加わるなと思いこのカラーリングにしました。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ペンギンもちらり。

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

これをつくる前に、試験的につくったものは、カードが内側に入るようにしました。

 

 

 

しかし本番では、取り出しやすく、見た目もよく、手触りもいいものになるようになるように、外側に出しました。

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ちなみにカードポケットのVの字は、友人が好きなイタリアのデニムブランドからインスパイアされたものです。

 

 

 

パンツとiPhoneのリンク度高めです。

 

 

 

 

以上、iPhone6用のレザーケースの紹介でした。

 

 

 
「毎日使うものだからこそいいバイブレーションのものがいい。だから和也につくって欲しい。」

 

 

 

と言って頼んでくれました。

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

ーーーーーーーーー 

★個展 情報

11月28(月)〜30日(水)

東京渋谷にて個展を開催致します。

〒150-0002 東京都 渋谷区渋谷 1-13-5 大協渋谷ビル1F
くるくる Global Hub

*渋谷駅からすぐの場所です。
平日の開催ですが、午後8時まで開催してますので(最終日午後6時まで)、予定を開けておいて頂ければと思います。

カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。